ショッピングカートの使い方
   商品ご購入の流れ      
 ワイズお届け便は、会員限定(入会資格:千葉県浦安市在住でワイズマートの会員様)のサービスです。登録料・年会費は無料ですので、トップページにある「会員登録」のフォームにて、ご登録ください。

 「ご注文」から「商品のお届け」までの全体の流れは、以下のとおりです。
ステップ 1  欲しい商品を選びます
       
ステップ 2  ショッピングカートに入れます
       
ステップ 3  注文手続きをします
       
ステップ 4  ご注文内容確認メールが届きます
(自動返信メール)
       
ステップ 5  ご指定の日、時間帯に商品が届きます
       
ステップ 5  クレジットカード、又は、代金引換にてお支払いください
 商品につきましては、欠品しないように努めておりますが、万が一欠品の際はご容赦くださいませ。
また、生鮮食品につきましては、天候、市場等の事情により欠品となる場合がございます。

 これから下は、お買物のステップ1〜3の詳細のご説明になります。パソコンによるインターネットのご利用方法ですが、携帯電話の場合も、基本は同じです。(携帯電話は、商品画像が表示されないという違いがございます。)

ステップ 1 (欲しい商品を選びます) の詳細ご説明
画面の見方  以下は、ショッピング画面のサンプルです。(ご説明のため、枠で囲んで色塗りしている箇所があります。)

 画面左側の赤く囲まれている部分が、売場になっています。八百屋さん、お魚屋さん、お肉屋さんといった感じです。各分類の横にある括弧の中の数字は、その売場で登録されている商品数を意味します。

【イメージ画面1】
  例えば、お魚を探したい。画面1の「鮮魚」をクリックします。

【イメージ画面2】
 画面2中央に鮮魚の商品と、同時に「さらに絞り込む」(右側の青く囲まれている部分)が表示されました。これは、鮮魚の中から商品の種類を限定して、絞りこんだ形で商品を検索する場合に使います。例えば、「刺身」をクリックすると、お刺身関連の商品が中央に表示されます。

検索窓 の使い方  画面右上にある検索窓は、商品をピンポイントに探すのに便利です。文字入力、カタログ商品番号入力の2つのご利用方法がございます。
    検索方法その1 文字入力  検索窓に文字を入れることで、関連する商品を検索することが出来ます。入力された文字が、メーカー名、商品名の一部にでも含まれる場合や、関連する食材などが表示されます。
 「カレー」と入力し、「検索」ボタンを押します。すると、画面3のように「カレー」に関する商品が表示されます。

【イメージ画面3】
          
           
検索方法その2
 カタログ商品番号入力
 カタログをご覧になったり、予め欲しい商品の番号をご存知の時に、検索する方法です。
 商品番号を入力後、検索ボタンを押して下さい。該当の商品が表示されます。

【イメージ画面4】

                                   トップに戻る
ステップ 2 (ショッピングカートに入れます) の詳細ご説明
ショッピングカートの入れ方
 その1
 商品を選択すると、商品の詳細情報(産地、メーカー名、規格など)が表示されます。そこで、ご希望の数量を選んで、「カートに入れる」ボタンを押します。

【イメージ画面5】

ショッピングカートの入れ方
 その2
 次にカートに入れらた商品一覧が表示されます。(画面6)
 ここで商品の購買数量を変更することも可能です。数量を入れなおして、「更新」ボタンを押して下さい。(但し、点数制限の商品につきましては、ご注文後、オーバーした数量を削除させていただきますので、ご了解下さいませ。)

【イメージ画面6】
  買い物を続ける場合は、「買い物を続ける」ボタンを押されるか、または、ブラウザーの戻るボタンを2回押して下さい。特に文字列検索で複数商品を購入される場合は、ブラウザーの戻るボタンを2回押して頂いた方が便利です。

 全ての商品をショッピングカートに入れたら、「購入手続きをする」ボタンを押します。

                                   トップに戻る
ステップ 3 (注文手続きをします) の詳細ご説明
ログインします  ログイン画面(画面7)で、会員登録されたメールアドレスとパスワードを入力します。
入力が終ったら、「ログイン」ボタンを押します。

【イメージ画面7】
 ※メールアドレスなどのお客様情報に変更が発生する場合は、お手数ですが、トップページにある会員登録フォームにて訂正して下さい。

お届け先の入力  ご登録いただいているご住所にお届け致しますので、特に入力の必要はございません。 画面8の下に表示される「お支払い方法の選択」ボタンを押してください。
 「お届け先を別に指定する」(画面8の青い網掛け部分)は、会員様が、サービスエリア内の学校行事等で、配達場所が異なる場合にご利用下さい。
万が一、配達サービスエリア以外をご指定された場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。(基本は、ご入会時にご登録頂いた住所にのみお届けさせていただきます。)

【イメージ画面8】

お支払い方法  お支払い方法については、以下の2つの方法がございます。いずれかをチェックして下さい。(画面9赤い網掛け部分)
 クレジットカード  ワイズカードVISA、ワイズカードJCB  ご利用の場合は、200円(税込)で1ポイントの加盟店ポイントがたまります。
 (端末機を用いて支払い手続きを致します。何らかの理由(故障・電波障害・カードの磁気不良等)により端末機が使用できない場合、代金引換に変更させていただく場合がございます。)
 代金引換  代金引換による手数料は、発生しません。

【イメージ画面9】
商品のお届けについて  ご希望の配達日付、時間帯を指定します。(画面9青い網掛け部分)
 配達ご希望日  ご注文翌日以降、7日先までご指定いただけます。日付指定の無い場合は、翌日のお届けとさせていただきます。
 配達ご希望時間  画面10のようにプルダウンメニューが開きますので以下の3つの時間帯からお選び下さい。
  1便(12時〜15時頃)
  2便(15時〜17時頃)
  3便(17時〜19時頃)

【イメージ画面10】  ※2007年10月11日に注文した場合
 内容がよろしければ、「ご入力内容の確認」ボタンを押します。

ご注文内容の確認  ご注文された商品の金額、数量と送料(宅配サービス料)。ご住所、お支払い方法などが表示されます。内容をご確認下さい。(送料は自動計算されます。3,000円(税込)以上のご利用の場合は、無料となります。
 このままでよろしければ、「この内容で注文する」ボタンを押して下さい。このボタンが押された時点で、ご注文が完了します。 ご注文内容確認メールが届きます。

 内容を訂正されるときは、画面下に表示されている「ショッピングカートのトップへ戻る」をクリックし、訂正して下さい。

【イメージ画面11】
                                   トップに戻る
商品カテゴリ
青果(お野菜) (71)
青果(果物) (16)
鮮魚 (27)
精肉 (44)
食品 (307)
日配 (127)
菓子 (23)
パン (21)
ベーカリー (17)
お酒 (154)
家庭雑貨 (60)
売れ筋ランキング
お奨め商品
商品カタログ
FAX注文用紙