ショッピングカートの使い方
   商品ご購入の流れ      
 ワイズお届け便は、会員限定(入会資格:千葉県浦安市在住でワイズマートの会員様)のサービスです。登録料・年会費は無料ですので、トップページにある「会員登録」のフォームにて、ご登録ください。

 「ご注文」から「商品のお届け」までの全体の流れは、以下のとおりです。
ステップ 1  欲しい商品を選びます
       
ステップ 2  ショッピングカートに入れます
       
ステップ 3  注文手続きをします
       
ステップ 4  ご注文内容確認メールが届きます
(自動返信メール)
       
ステップ 5  ご指定の日、時間帯に商品が届きます
       
ステップ 5  クレジットカード、又は、代金引換にてお支払いください
 商品につきましては、欠品しないように努めておりますが、万が一欠品の際はご容赦くださいませ。
また、生鮮食品につきましては、天候、市場等の事情により欠品となる場合がございます。

 これから下は、お買物のステップ1〜3の詳細のご説明になります。パソコンによるインターネットのご利用方法ですが、携帯電話の場合も、基本は同じです。(携帯電話は、商品画像が表示されないという違いがございます。)

ステップ 1 (欲しい商品を選びます) の詳細ご説明
画面の見方  以下は、ショッピング画面のサンプルです。(ご説明のため、枠で囲んで色塗りしている箇所があります。)

 画面左側の赤く囲まれている部分が、売場になっています。八百屋さん、お魚屋さん、お肉屋さんといった感じです。各分類の横にある括弧の中の数字は、その売場で登録されている商品数を意味します。

【イメージ画面1】
  例えば、お魚を探したい。画面1の「鮮魚」をクリックします。

【イメージ画面2】
 画面2中央に鮮魚の商品と、同時に「さらに絞り込む」(右側の青く囲まれている部分)が表示されました。これは、鮮魚の中から商品の種類を限定して、絞りこんだ形で商品を検索する場合に使います。例えば、「刺身」をクリックすると、お刺身関連の商品が中央に表示されます。

検索窓 の使い方  画面右上にある検索窓は、商品をピンポイントに探すのに便利です。文字入力、カタログ商品番号入力の2つのご利用方法がございます。
    検索方法その1 文字入力  検索窓に文字を入れることで、関連する商品を検索することが出来ます。入力された文字が、メーカー名、商品名の一部にでも含まれる場合や、関連する食材などが表示されます。
 「カレー」と入力し、「検索」ボタンを押します。すると、画面3のように「カレー」に関する商品が表示されます。

【イメージ画面3】
          
           
検索方法その2
 カタログ商品番号入力
 カタログをご覧になったり、予め欲しい商品の番号をご存知の時に、検索する方法です。
 商品番号を入力後、検索ボタンを押して下さい。該当の商品が表示されます。

【イメージ画面4】

                                   トップに戻る
ステップ 2 (ショッピングカートに入れます) の詳細ご説明
ショッピングカートの入れ方
 その1
 商品を選択すると、商品の詳細情報(産地、メーカー名、規格など)が表示されます。そこで、ご希望の数量を選んで、「カートに入れる」ボタンを押します。

【イメージ画面5】

ショッピングカートの入れ方
 その2
 次にカートに入れらた商品一覧が表示されます。(画面6)
 ここで商品の購買数量を変更することも可能です。数量を入れなおして、「更新」ボタンを押して下さい。(但し、点数制限の商品につきましては、ご注文後、オーバーした数量を削除させていただきますので、ご了解下さいませ。)

【イメージ画面6】
  買い物を続ける場合は、「買い物を続ける」ボタンを押されるか、または、ブラウザーの戻るボタンを2回押して下さい。特に文字列検索で複数商品を購入される場合は、ブラウザーの戻るボタンを2回押して頂いた方が便利です。

 全ての商品をショッピングカートに入れたら、「購入手続きをする」ボタンを押します。

                                   トップに戻る
ステップ 3 (注文手続きをします) の詳細ご説明
ログインします  ログイン画面(画面7)で、会員登録されたメールアドレスとパスワードを入力します。
入力が終ったら、「ログイン」ボタンを押します。

【イメージ画面7】
 ※メールアドレスなどのお客様情報に変更が発生する場合は、お手数ですが、トップページにある会員登録フォームにて訂正して下さい。

お届け先の入力  ご登録いただいているご住所にお届け致しますので、特に入力の必要はございません。 画面8の下に表示される「お支払い方法の選択」ボタンを押してください。
 「お届け先を別に指定する」(画面8の青い網掛け部分)は、会員様が、サービスエリア内の学校行事等で、配達場所が異なる場合にご利用下さい。
万が一、配達サービスエリア以外をご指定された場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。(基本は、ご入会時にご登録頂いた住所にのみお届けさせていただきます。)

【イメージ画面8】

お支払い方法  お支払い方法については、以下の2つの方法がございます。いずれかをチェックして下さい。(画面9赤い網掛け部分)
 クレジットカード  ワイズカードVISA、ワイズカードJCB  ご利用の場合は、200円(税込)で1ポイントの加盟店ポイントがたまります。
 (端末機を用いて支払い手続きを致します。何らかの理由(故障・電波障害・カードの磁気不良等)により端末機が使用できない場合、代金引換に変更させていただく場合がございます。)
 代金引換  代金引換による手数料は、発生しません。

【イメージ画面9】
商品のお届けについて  ご希望の配達日付、時間帯を指定します。(画面9青い網掛け部分)
 配達ご希望日  ご注文翌日以降、7日先までご指定いただけます。日付指定の無い場合は、翌日のお届けとさせていただきます。
 配達ご希望時間  画面10のようにプルダウンメニューが開きますので以下の3つの時間帯からお選び下さい。
  1便(12時〜15時頃)
  2便(15時〜17時頃)
  3便(17時〜19時頃)

【イメージ画面10】  ※2007年10月11日に注文した場合
 内容がよろしければ、「ご入力内容の確認」ボタンを押します。

ご注文内容の確認  ご注文された商品の金額、数量と送料(宅配サービス料)。ご住所、お支払い方法などが表示されます。内容をご確認下さい。(送料は自動計算されます。3,000円(税込)以上のご利用の場合は、無料となります。
 このままでよろしければ、「この内容で注文する」ボタンを押して下さい。このボタンが押された時点で、ご注文が完了します。 ご注文内容確認メールが届きます。

 内容を訂正されるときは、画面下に表示されている「ショッピングカートのトップへ戻る」をクリックし、訂正して下さい。

【イメージ画面11】
                                   トップに戻る
商品カテゴリ
青果(お野菜) (76)
青果(果物) (11)
鮮魚 (27)
精肉 (40)
食品 (306)
日配 (132)
菓子 (21)
パン (21)
お酒 (154)
家庭雑貨 (59)
売れ筋ランキング
お奨め商品
営業カレンダー
9月の営業日
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
10月の営業日
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ピンクの網掛けが、配達お休みとなります。
商品カタログ
FAX注文用紙