よくある質問
 よくあるご質問

 よくあるご質問をまとめさせていただきました。
 以下の内容で解決できないこと、ご質問等、ございましたらば、お気軽に メール、お電話にてお問い合わせください。

 Eメール otodoke@ysmart.co.jp
 お電話  047-382-2859 (受付時間 11:00〜19:00)
 
  会員についてのご質問

  会員にならないと買い物は出来ないのですか?
  会員登録するには、どうしたらよいのですか?
  入会金などは必要なのでしょうか?
  入会申込をしてから、どれぐらいで使えるようになるのですか?
  住所やメールアドレスが変わったので変更したいのですが
  サービス内容についてのご質問

  サービス提供地域は?
  会員登録時の自宅住所以外に配達は可能ですか?
  欲しい商品を追加して欲しいのですけど
  「お届け」 と 「お支払い」 についてのご質問

  いつ届けてもらえますか?
  どんな状態で届けられるのですか?
  マンション・団地・アパートに住んでいますが、玄関前まで届けてもらえるのですか?
  代金の支払方法は?
  配送料金(サービス料)は、いくらですか?
  配達日の指定は可能でしょうか?
  不在の場合は、どうなるのでしょうか?
  ワイズカードVISA、ワイズカードJCB以外のカードは使えないのですか?
  商品の交換・返品 についてのご質問
  注文後の追加注文やキャンセルは可能ですか?
  商品の返品や交換は可能ですか?
  その他のご質問

  ショッピングカートの使い方が良く分からないのですが
  ショッピングカートがうまく動きません。この他にご注文方法はありますか?
  注文確認メールが来ないのですが





  会員についてのご質問

  会員にならないと買い物は出来ないのですか?

   ワイズお届け便は、安全性や会員様情報保護の事も含め、会員様限定のサービスとさせていただいております。ワイズカードVISA、ワイズカードJCB、Edy機能付カード(現金支払いによるポイントカード)、モバイルワイズカードのいずれかをお持ちで無い場合は、いずれかの申し込みをしていただきます。
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  会員登録するには、どうしたらよいのですか?

   画面上段にある「会員登録」を押して下さい。会員登録の申込画面が表示されますので、そちらからご登録いただけます。また、お申込書による登録も可能です。お申込書の場合は、高洲店のレジ係までお問い合わせ下さい。
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  入会金などは必要なのでしょうか?

  入会金、月会費等は一切必要ございません。
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  入会申込をしてから、どれぐらいで使えるようになるのですか?

   事務手続きで最長4日程、お時間をいただきます。
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  住所やメールアドレスが変わったので変更したいのですが

  誠に申し訳ございませんが、再度、会員登録画面からご登録下さい。個人情報保護の観点から、Eメール、及び お電話による変更は、ご遠慮させていただいております。
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  サービス内容についてのご質問

  サービス提供地域は?

  現在のサービス提供地域については、「サービス要項」をご確認ください。なお、サービスは順次拡大してまいります。「サービス要項」は、画面上段にある「会員規約」ボタンを押すとご覧いただけます。
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  会員登録時の自宅住所以外に配達は可能ですか?

  原則は、会員登録いただきましたご自宅のご住所のみとさせていただきます。但し、サービスエリア内に限って、次のようなケースの場合のみ、別のご住所への配達をうけたまわります。

 会員様が学校や自治会などの幹事をされていて、サービスエリア内の施設に配達をご希望される場合。詳しくは、個別にお問い合わせください。
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  欲しい商品を追加して欲しいのですけど

  こんな商品を取り扱って欲しいといったご要望を、是非、教えて下さい。よろしくお願いいたします。
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  「お届け」 と 「お支払い」 についてのご質問

  いつ届けてもらえますか?

  ご指定いただいた1便(午後0時〜午後3時)、2便(午後3時〜5時)、3便(午後5時〜7時)にお届け致します。
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  どんな状態で届けられるのですか?

  商品を、常温、冷蔵、冷凍と3つの温度帯で管理しております。それぞれの温度帯にあった専用の箱に、専用の蓄冷材をに入れてお届け致します。また、お届けの際に一点、一点、商品の状態をご確認いただきながら、手渡しさせていただきますので安心です。商品のお届けが終わりましたらば、配送の箱、蓄冷材はそのまま回収させていただきますので、邪魔になりません。
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  マンション・団地・アパートに住んでいますが、玄関前まで届けてもらえるのですか?

  はい、ご自宅玄関前までお届けします。但しオートロックマンションについては対応出来ない場合がありますので、別途ご相談させて下さい。
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  代金の支払方法は?

  クレジットカード及び現金でのお支払いが可能です。いずれも通常のポイントはつきませんが、ワイズクレジットカードによるお支払いの場合は、加盟店ポイントとして200円(税込)につき1ポイントがつきます。
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  配送料金(サービス料)は、いくらですか?

   ワイズお届け便では、お買い上げいただいた商品の合計代金が3,000円以上【税抜】の場合は無料、3,000円未満【税抜】の場合は400円【+消費税】の宅配サービス料をいただいております。
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  配達日の指定は可能でしょうか?

  翌日のお届けは勿論のこと、1週間先の配達まで御予約を受付させていただきます。但し、当日価格の商品がある場合は、配送日前日の価格になりますことをご了承ください。
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  不在の場合は、どうなるのでしょうか?

   万一、ご不在の場合は、商品を持ち帰らせていただきます。不在連絡票をお入れいたしますので、お手数ですがご注文窓口までお電話いただきたく存じます。当日の再配達は最終便出発前までは、再配送手続きを行なわせていただきます。但し、ご不在が原因による商品の鮮度劣化につきましては、保証しかねます。

また、最終便出発後については全品キャンセルとさせていただきます。その際、お届け品に冷蔵品、生鮮品等が含まれる場合、代金をご請求させていただきますので予めご了承下さい。
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  ワイズカードVISA、ワイズカードJCB以外のカードは使えないのですか?

  他社のクレジットカードもご利用頂けます。ご利用頂ける他社クレジットカードの種類につきましては、お問い合わせ下さい。
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 商品の交換・返品 についてのご質問

  注文後の追加注文やキャンセルは可能ですか?

  商品注文後のキャンセルについては、原則、お受けできかねます。ただし、ご注文いただいた商品の一部が手配出来ない場合、そのご注文分全てをキャンセルすることは可能とさせていただきます。なお、商品・サービスの変更につきましては、必ずお電話にてお知らせください。また、商品お届け時のキャンセル・変更・追加はご容赦ください。
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  商品の返品や交換は可能ですか?

   ご注文と異なる商品・不良品をお届けした場合は、交換又は返品を承ります。お引渡し時に返品・交換をご希望される場合は、配達員までその旨をお伝えください。商品お引渡し時以外の返品、交換につきましては、原則としてお受けできかねます。交換につきましては、在庫を確認の上、ワイズお届け便担当者より改めて対応させていただきます。また、商品配達5日以内で返品・交換する商品をワイズマート高州店にお持ちいただいた場合のみ代金受領・商品状態を確認後、商品お取り換え、あるいは返金させていただきます。その場合は、納品書(お客様控え)とともにお持ちください。又、下記商品につきましては、交換又は返品に応じかねますので、ご容赦ください。

1) 生鮮食品(鮮魚・精肉・野菜・果物)、惣菜、加工食品
2) 介護用品
3) 開封後または使用後の商品
4) 会員様の不注意により汚れや破損が生じた商品
商品によってはカタログ等の写真と多少、色合いが異なることがございますが、どうかご容赦ください。
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 その他のご質問

  ショッピングカートの使い方が良く分からないのですが

  画面上段にある「ご利用方法」のボタンを押して下さい。ショッピングカートのご利用の全体の流れと、詳細な使い方について、ご説明させていただいております。
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  ショッピングカートがうまく動きません。この他にご注文方法はありますか?

  ショッピングカートが動かない等、問題があるときにはメール・FAX・お電話にてご注文をお受けしています。

  メール  otodoke@ysmart.co.jp   (受付時間 24時間)
  FAX   047-355-2058       (受付時間 24時間)
        ※ FAX注文用紙は、こちら からダウンロード出来ます。 
  お電話  0120-800-124        (受付時間 11:00〜19:00)

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  注文確認メールが来ないのですが

  ご注文が完了すると、注文確認メールが直ぐに届きます。もし、1時間以上経過して届かない場合は、会員登録時のメールアドレスが誤って登録されている可能性がございます。その場合は、誠に申し訳ございませんが、お問い合わせ下さい。
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